お知らせ
コンサート情報
ピアニスト・音楽家 久米詔子のFacebook

ブログ内検索

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

最新の日記

最新のコメント

過去の日記

過去の日記

最新のトラックバック

プロフィール

その他

無料ブログ作成サービス JUGEM

久米詔子の日記

あなたの心が幸せ色に染まりますように

トローチ

JUGEMテーマ:日記・一般


「痛〜〜〜い!」
早朝、喉の痛みで目が覚めました。
鏡でのぞいて見ると、喉が真っ赤っかに腫れ上がっています。
とりあえずトローチ!トローチ!

| その他 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
水研女子会

JUGEMテーマ:女子会☆


今夜は競泳選手時代の女子会。(REPAS)
いっぱいおしゃべりして、楽しかった〜!

iPhoneImage.png
| その他 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
訃報 久保田昭先生

JUGEMテーマ:訃報


今日は前佐賀女子高等学校校長でソフトボール部監督、久保田昭先生の通夜でした。

先生との出会いは4歳の頃。
当時の記憶も薄れた頃にご縁があり、私が佐賀女子高等学校音楽科非常勤講師になって再会。

見かけによらず音楽が好きな先生は、ハンドベルリンガーズのことはもちろん、私の音楽活動も沢山応援して下さいました。
よく生徒達に「うちの母ちゃんはピアノ弾きやけど訳わからん。久米先生のエレクトーンの方が大好きさ!」と、笑って声かけて下さってました。

S.E.N.S.のコンサートでばったりお会いした時の、照れ笑いも忘れません。

久保田先生、これまで本当にありがとうございました。
謹んでご冥府をお祈り致します。

涙雨の中のツツジ。


| その他 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
意見交換会?!

JUGEMテーマ:日記・一般


今夜は照明家&ダンサーと一緒に意見交換会?!(龍の巣)

| その他 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
富士山

JUGEMテーマ:富士山


昨日は雷の影響で空港閉鎖。飛行機は東京に引き返したり欠航になったらしいけれど・・・
今日は打って変わって良いお天気。
富士山、とても綺麗でした!

| その他 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
齋子おばちゃん

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、大好きな齋子おばちゃんの葬儀&告別式でした。
東京でのコンクールやコンサートは、応援に聴きにきてくれました。
東京出張の時こっそり訪ねると、とてもとても喜んでくれました。
一緒に長蛇の列を並んで、ドラクロアの絵画を観に行きました。
父が亡くなってからは、子供の頃の父の話をいっぱい聞かせてくれました。
毎年冬になると、大好きなチョコレートを大量に届けてくれました。私の身体の一部はチョコレートで出来ていると言っても過言ではありません。
思い出を語ると、もうキリがありません。

火葬場を舞う桜吹雪が、とても美しく悲しかった。
齋子おばちゃん、今まで沢山ありがとうございました。
謹んで御冥福を御祈り致します。

| その他 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
追悼 渡瀬恒彦さん

JUGEMテーマ:芸能


追悼番組“十津川警部シリーズ42”。
十津川警部&亀さん。もう、この名コンビに会えないなんて・・・





| その他 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
不思議の国のアリス

ストレス解消にバレッタ作り。
“不思議の国のアリス”の完成。(*^^)v

| その他 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
火傷

JUGEMテーマ:日記・一般


昨夜、ドジをやらかして腕に火傷をしてしまい、好生館の救急外来へ!
診断は凝拉傷でした。
今日は皮膚科で再診料。
レーザー当てたり、薬飲んだり、薬の付け替えしたり。
しばらく病院通いです。あ〜〜。(;_;)
傷跡残りませんように・・・。

| その他 | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
パパの誕生日

JUGEMテーマ:Happy Birthday !


昨日2月20日は亡き父の誕生日。
亡くなってから30回目の誕生日だと言うのに、今年もNさんがお祝いの花束を抱えて、ニコニコお参りに来て下さいました。
パパって本当に幸せね!

| その他 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/40PAGES | >>