お知らせ

プロフィール

その他

久米詔子の日記

あなたの心が幸せ色に染まりますように

5cm

JUGEMテーマ:日記・一般

朝一番、コンサートリハーサルを終えて美容院へ。
思い切って髪を5cm切りました。
だけど、誰も気がついてくれない・・・。
| その他 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐賀水泳研究会同窓会

JUGEMテーマ:日記・一般

昨夜は小学2年〜中学3年まで在籍していた佐賀水泳研究会の同窓会。(鳩屋製麺)
全員集合とはいかなかったけれど、初代の先輩から可愛い弟達まで集まりました。

同い年の由美子となおみ。
この2人がいなかったら、辛すぎる練習は絶対に乗り越えられなかったな。

優しいお姉ちゃま方と。

ヤングチーム!

みんなで記念写真。

また、お会い出来る日を楽しみに!!
| その他 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
迎え火

JUGEMテーマ:日記・一般

今夜は母と甥っ子よっちゃんと三人でご先祖様をお迎えしました。

| その他 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜井神社

JUGEMテーマ:神社仏閣

今朝は4時起きで、福岡の糸島までお墓参りへ。

墓地から見た日の出。

そのあと、近くの桜井神社へ。

櫻井翔君にちなんで、嵐ファンが訪れる聖地として有名になってしまいましたが、とても落ち着いた清んだ空気の中にある神社です。
| その他 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
M's selection

エレクトーン仲間のMさんから、バラエティ豊かなおススメ文具セットが届きました。

一番興味を持ったのが、集中力が続くシャープペンシル。
これから待ち受けている、気の遠くなるような楽譜書きに期待しよう!!

Mさん、ありがとうございました。
| その他 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハローキティ新幹線スタンプラリー

JUGEMテーマ:キティちゃん

今日は新倉敷でお仕事。

笠岡駅で途中下車して、ハローキティ新幹線のデジタルスタンプをGET!

先日乗車したハローキティ新幹線車内のスタンプと2つ合わせて、オリジナル缶バッジと引き換えることができました!

わ〜い!超ご機嫌!!o(^▽^)o
| その他 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツバメ

JUGEMテーマ:ツバメの巣日記

今日で福岡女子短期大学の前期授業が終了しました。あとは試験を残すのみ。

通勤で歩く二日市商店街のツバメも大きくなりました!!

歌うツバメ。

| その他 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
大雨警戒レベル4

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は朝から晩まで、福岡の西新でヤマハJOCクリニックのお仕事。
それまでに預かったエレクトーンのデータ作りの仕事を終わらさなければならず、とうとう徹夜に。
意識朦朧となりかけた朝方、だんだん雨足が強くなり、何度も警報が。
不安になって、予定よりも2時間早く出発して佐賀駅へ。
6時代の在来線と九州新幹線を乗り継いで博多へ向かうことにしました。
ところが!列車に乗った途端、鳥栖方面の雨が酷く被害が出始めて、運転見合せ。
ついに運休となりました。

その後、駅で2時間ほど待機(仮眠)していたものの全く見通しただず。

すると、高速道路不通で下道で会社に向かっていた兄が、鳥栖で河川氾濫大洪水に遭遇し、会社出勤を諦めて引き返して駅まで迎えに来てくれました。

そして、雨足が弱まるのを期待しながら大野城まで車で向かい、JRに乗り継ぎ、ギリギリで午後からのクリニックに間に合いました。

夕方から列車は動き出しましたが、ダイヤは乱れまくり。
今もまだ福岡、佐賀は警報が出ています。

明日は遠く山口から見える生徒さん方のJOCクリニック。
また列車が動かなかったら、それこそ大変なことになるので、急遽、今夜は福岡にお泊り。

閉店前のデパ地下で、ポールボキューズのガッツリ系お惣菜の特売を買って、ホテルのお部屋で頑張った自分に乾杯しました。

ふ〜っ。長い1日でした。
| その他 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |