お知らせ
コンサート情報
ピアニスト・音楽家 久米詔子のFacebook

ブログ内検索

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

最新の日記

最新のコメント

過去の日記

過去の日記

最新のトラックバック

プロフィール

その他

久米詔子の日記

あなたの心が幸せ色に染まりますように

宝泉寺温泉に来ています!
JUGEMテーマ:モブログ

大分県の宝泉寺温泉に来ています!

宝泉寺温泉

お宿は龍泉閣。
女性だけ選べる浴衣サービスがあります。
私はペパーミントグリーンに桜の花柄にしました。
すっぴんだけど、ゴッキゲンで〜す。ヾ(^▽^)ノ
| 温泉 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
古湯温泉 大和屋
JUGEMテーマ:天然温泉

1泊2日で古湯温泉へ行って来ました。(佐賀県佐賀市)
自宅から車で約45分なので、突然思い立っても行けます。

お宿は大和屋さん。
6尺の大きな酒樽風呂が気持ち良かったです。



夕食は古湯フォンデュ。



お腹パンパンでした〜。
| 温泉 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
はげの湯温泉 まつや
JUGEMテーマ:天然温泉

熊本県の、はげの湯温泉へ行って来ました。

はげの湯温泉1

お宿は「まつや」さん。

はげの湯温泉2

単純硫黄弱放射能泉のお風呂で、私の冷え性の体もポッカポカ。
名物の地鶏の地獄蒸し料理も頂きました。
あ〜極楽極楽。
| 温泉 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉野温泉
JUGEMテーマ:天然温泉
 
1泊2日で嬉野温泉(佐賀県)へ行って来ました。

お宿は松園さん。

松園

ちょっと古いお宿ですが、こじんまりと落ち着いていて、
トロットロの温泉がとっても気持ち良かったです。

もちろん、豊玉姫神社にもお参りに行ってきました。

豊玉姫神社

「お肌が綺麗になりますように・・・」
| 温泉 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
小田温泉に行って来ました!
JUGEMテーマ:温泉に行こう

母と兄と一緒に熊本の小田温泉へ行って来ました。
お宿は2度目の「山しのぶ」さん。
女性向きのお宿ですっかりお気に入り。

夕食に出された「桜饅頭」春を食べちゃいました。

桜まんじゅう

ピアノもあるのです。 オリジナルの「桜」を演奏中。

ピアノ

鶯と緑啄木鳥の歌声を聴きながら入る朝風呂は最高でした。

山しのぶ

帰りは「夫婦滝(めおとだき)」に寄り道しました。
左が男滝で高さ15メートル、右が女滝で高さ12メートル。

夫婦滝
| 温泉 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
古湯温泉〜吉花亭〜
JUGEMテーマ:天然温泉

初めて古湯温泉に行きました。(吉花亭)

吉花亭

露天風呂に陶器風呂、檜風呂、箱蒸し風呂、砂蒸し風呂、ジャグジーと
「美人の湯」に入りまくったけれど、果たして・・・
| 温泉 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
島原温泉に来ています!
JUGEMテーマ:今日のこと

明日は長崎県の国見で仕事。
国見にはホテルが無いため、今日はスタッフ全員前乗りして、
島原温泉に来ています。 お宿は南風楼さん。 
有明海を眺めながら入る露天風呂は、波音も心地良くて極楽極楽。

夕食には名物の具雑煮を頂きました。

具雑煮

お餅、高野豆腐、椎茸、エノキ、かしわ、牛蒡、白菜、ちくわ、蒲鉾etc.
具だくさんで、お腹いっぱいです。
| 温泉 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
唐津に来ています!
JUGEMテーマ:地域/ローカル

明朝は唐津市民会館で第5回佐賀県音楽連盟賞の授賞式。

佐賀に住んでいながら、仕事でしか唐津へ行った事がないので、
思い切って母と兄と三人で唐津でお泊りする事にしました。

200907042033000.jpg

お宿は旅館綿屋さん。
唐津市内には珍しく、温泉があります。

夕食にはもちろん、イカの活き造り!
コリコリして美味し〜い。

ちょっと自分へのご褒美です。
| 温泉 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵王温泉に来ています!
JUGEMテーマ:旅行

JALのマイレージが貯まったので、母と三泊四日の東北旅行へ。

200902281713000.jpg

今日は山形蔵王へ樹氷を見にやって来ました。
ところが、この暖冬&ゴキゲンな太陽の影響で
樹氷は半壊。 ガ〜ッカリ。
しかし、いくら暖冬といっても山頂の気温はマイナス5度。
足の霜焼けが痛いよ〜。

今夜は蔵王温泉で温まります。
| 温泉 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
琵琶湖雄琴温泉に来ています!
JUGEMテーマ:旅行

母と二人で滋賀県は琵琶湖雄琴温泉にやって来ました(^^)v

雄琴

お宿は『びわ湖花街道』。
嬉しいサービスは自由に選べる浴衣。
→私は桜模様の浴衣でご機嫌です(*^□^*)

美味しいお料理をお腹いっぱいいただいて、の〜んびり温泉に浸かって、あ〜極楽極楽(´∀`)
| 温泉 | 21:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>