お知らせ
コンサート情報
ピアニスト・音楽家 久米詔子のFacebook

ブログ内検索

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

最新の日記

最新のコメント

過去の日記

過去の日記

最新のトラックバック

プロフィール

その他

久米詔子の日記

あなたの心が幸せ色に染まりますように

STAGEA ELC-02

JUGEMテーマ:音楽


7月22日(土)13時より、福岡県の久留米市美術館でロビーコンサートを致します。
今回は、昨年末に発売されたエレクトーン「STAGEA ELC-02」で演奏します。
今日は木下楽器店で、初めて楽器に触れさせて頂きました。
コンパクトながら良い音です。
コンサートが楽しみになって来ました。(^^♪

ELC−02
| 音楽 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
再会

JUGEMテーマ:音楽


今日は福岡でお仕事。
佐賀駅のホームで博多行きの列車を待っていたら、「久米先生?」と声をかけられました。
なんと!私が社会人デビューしたばかりのヤマハ音楽教室システム講師1年目、最初に担当した幼児科の生徒Yちゃん姉妹とお母様でした!
Yちゃんも妹のYちゃんも、すっごく美しいお嬢さんに成長されていました!
品があって夢みる少女のような憧れのお母様は、そのまま!
当時Yちゃん姉妹が作った曲のメロディーを思わず口ずさみ、思い出話に花が咲きました。
(自分でも驚くのですが、子供達が作った曲のメロディーは絶対に忘れないのです!)
今でも音楽が大好きでいてくれたこと、本当に嬉しく思いました。

音楽の神様、ありがとうございました。
| 音楽 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
足踏みオルガン

JUGEMテーマ:音楽


今日は、二台の素敵な足踏みオルガンに出会い、恋しました。(佐賀教会)





| 音楽 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
おばけのあしおと

JUGEMテーマ:音楽


昨日はピティナ新曲課題曲募集第二次審査会。
憧れの姉妹ピアニスト:森永美穂子先生&森永理恵子先生に、私が作った子供のためのピアノ連弾曲『おばけのあしおと』『けんけんぱ』を初演して頂きました。(東音ホール)



そして音楽の神様から、おばけ達に素敵なプレゼントを頂きました!
夢のような一日でした。(^O^☆♪

ピティナ

これからもコツコツ頑張ろうと思いました!
| 音楽 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
第3回木下楽器店音楽コンクール

JUGEMテーマ:音楽


今日は第3回木下楽器店音楽コンクールで審査のお仕事。
全105人の演奏をお聴きしました。
頑張った皆んなに拍手!拍手!

| 音楽 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
調律

JUGEMテーマ:調律


今朝はピアノの調律でした。ピアノ

| 音楽 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピアノの鉛筆削り

素敵な鉛筆削りを頂きました。鉛筆

| 音楽 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
通りゃんせ

JUGEMテーマ:音楽


今日は、わらべ唄『通りゃんせ』発祥の地と言われる三芳野神社へ。(埼玉県川越市)
行きはよいよい。
帰りは・・・全然怖くなかったな。

| 音楽 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛津ルーテルこども園〜卒園式〜

今日は牛津ルーテルこども園(佐賀県小城市)の卒園式に参列しました。
子供達がお母さんに花束を渡すシーンで、涙こみ上げてきました。
園長先生の手話付きの御祝いの言葉では、心がポカポカ暖かくなりました。
そして最後に、私が作った園歌『かみさまのひかりのなかで』を、みんなきれいな声で歌ってくれて、胸いっぱいになりました。これほど作曲家冥利に尽きることはありません。みんな、ありがとう!
これからも神様の光の中で、一歩一歩前に進んで下さいね。
ご卒園おめでとうございます。

 
| 音楽 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
追想・熊本地震〜あの日を忘れない〜

3月20日(祭)にサザンクス筑後で開催される熊本地震・東日本大震災復興支援事業「あの日を忘れない~We will never forget that day~」のスペシャルステージで、ぱふぉーまんす集団センゲキの朗読に合わせてピアノを演奏します。(出演は15時頃)
台本届いて、イメージ湧いて来ました!

| 音楽 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/48PAGES | >>