お知らせ
コンサート情報
ピアニスト・音楽家 久米詔子のFacebook

ブログ内検索

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

最新の日記

最新のコメント

過去の日記

過去の日記

最新のトラックバック

プロフィール

その他

久米詔子の日記

あなたの心が幸せ色に染まりますように

ミルン

ミルンはやっぱりヨーグルトフロート!


| グルメ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
二胡

JUGEMテーマ:音楽


この秋、二胡&エレクトーンのCD制作に入ります。
昨日は沢山の中国楽器を拝見。
ワクワクしてきました!


| 音楽 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
第7回宰府の杜コンサート

JUGEMテーマ:音楽


今日は福岡女子短期大学音楽科の先生方による第7回宰府の杜コンサートへ。(FFGホール)
ブラームス&シューマンのピアノ四重奏をじっくり聴いて・・・仕掛けが素晴らしい!


| LIVEへ行きました! | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祝い会

JUGEMテーマ:日記・一般


今夜は競泳選手時代の先輩方が、誕生日&ピティナ新曲課題曲作品賞受賞のお祝い会を開いて下さいました。\(^o^)/(REPAS)
ありがとうございました。


| その他 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
大掃除

JUGEMテーマ:掃除


予定していた仕事がキャンセルになったので、朝から部屋の大掃除!
職業柄仕方が無いのですが、日々、楽譜が増えて、どんどん部屋が狭くなる〜。
あ〜どうしたらいいのやら・・・。
| その他 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽の神様からのプレゼント

JUGEMテーマ:音楽


あともう少しで8月もおしまいです。
今月は、世界的にビッグな方々から直々に演奏オファーがあったり、海外でのコンサートに私の曲がプログラミングされたり、ピティナの新曲課題曲賞を受賞したり。
音楽の神様から沢山の誕生日プレゼントが届きました!
これからも、しっかり頑張らないと。p(^_^)q
| 音楽 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日
本日は私の誕生日に寄せて、HP、blog、Facebookを通じて、世界各国から、沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました。(*^_^*)

これからもコツコツ頑張ります!(^O^☆♪

我が家では二人の兄から、ペンケース&USBと誕生日プレゼントが届きました!

| その他 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コアラちゃん発見!!

JUGEMテーマ:日記・一般


コアラちゃんがお茶してる!Σ(・□・;)(アクロス福岡)

| その他 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
新曲課題曲作品賞を受賞しました!

JUGEMテーマ:音楽


8月22日(火)ホテルニューオータニ東京で開催された『第41回ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会 表彰式』に出席しました。

私は『夏祭り』で、新曲課題曲作品賞を受賞しました。



今年は全国予選出場者6774人中、2303人が私の『夏祭り』を選択。
その中から勝ち抜いた83人が全国決勝に進出し、43人が私の曲を演奏してくれました。
驚異の課題曲選択率!大感激です!

そして祝賀会。
私の作品に命を吹き込んでくれたA1級の子供達、本当にありがとう!
いつまでも拍手!拍手!



新曲課題曲作品賞を受賞された作曲家の皆さんと一緒に。



私の作品を愛して下さるピアニスト
三輪昌代先生にも、初めてお会いすることができました。



会場では沢山の子供達、ご家族、指導者の皆様に暖かな言葉をかけて頂き、作曲家冥利に尽きる一日でした。
これから益々精進して、子供達が喜んでくれるような曲を沢山生み出したいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

| インフォメーション | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルグリ・ガラ

JUGEMテーマ:バレエ


今夜は『ルグリ・ガラ〜運命のバレエダンサー〜』へ。(東京文化会館大ホール)



この感動、何と表現したら良いものか?
興奮で眠れそうにありません。
いつまでも拍手!拍手!

| LIVEへ行きました! | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/247PAGES | >>